Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

タイで買ったミニチュア-3

前回の続きでお土産に買ってきてもらったミニチュアです
 
色んな料理のお皿
6つで1パックになってます

f:id:OSO:20190623184106j:plain

 
何となく勿体無くてパックのまま飾ってます

f:id:OSO:20190623184118j:plain

 
タイでよく見かける色鮮やかなお菓子もあります

f:id:OSO:20190623184129j:plain

実際にこんな風にカラフルな色のお菓子なのですが
以前何かで聞きかじったところによると
合成着色料などではなく
例えば花などの植物から採った自然の色なのだそうです
そういえばタイで花のジュース(ハイビスカスだったかな?)というのを
飲んだことありますね~
 
 
 
こちらは大きな皿に盛られた料理

f:id:OSO:20190623184140j:plain

ソムタムですね
パパイヤが丸ごとのと刻まれたのが山盛りになってます
 
 
 
こっちはミニチュアなんだけど陶器でできたもの

f:id:OSO:20190623184156j:plain

 
同じく陶器製の野菜

f:id:OSO:20190623184205j:plain

 
一緒に買ってきてくれた籠に入れてみました

f:id:OSO:20190623184215j:plain

 
 
 
その他には食器や箱、籠なども…

f:id:OSO:20190623184227j:plain

 
 
 
オマケでスワンナプーム空港で買ったというミニチュアの花も

f:id:OSO:20190623184237j:plain

ゾウの花入れが可愛らしいです
 
 
 
これらは前述のチャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)、JJモールの他
オートーコー市場などでも購入したということでした
(いずれもバンコク市内)
 
 
 
段々とタイで買ったミニチュアが増えてきております