Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

タイで買ったミニチュア-2

 タイで初めてミニチュアを買って以来自分でも作ってみるようになったのですが
それもあってか(?)ダンナがタイへ行く機会があった際に
お土産でたくさんのミニチュアを買ってきてくれました

f:id:OSO:20190623183731j:plain

 
たくさんあるので2回に分けて紹介
 
まずは屋台
屋台は2つあります
 
一つはこちら

f:id:OSO:20190623183759j:plain

 
バーミー(麺)屋台ですね

f:id:OSO:20190623183809j:plain

 
ちゃんと麺も太い(平たい)麺、細い麺(米麺)、卵麺など揃ってます

f:id:OSO:20190623183823j:plain

 
下の部分はこんな風になっています

f:id:OSO:20190623183833j:plain

 
 
 
もう一つはこんなの

f:id:OSO:20190623183847j:plain

 
こちらは稼動屋台になってなかったので
前に作ったディスプレイに最初に入れてた屋台と入れ替えて置くことにしました
(ちょうどいい感じ♪)

f:id:OSO:20190623183924j:plain

 
色んな食材があります、鍋で作ってるのはパッタイ(焼きソバ)でしょうね
タイの屋台では(言葉が分かれば(笑))
辛めにして欲しいとか、具にコレを入れて欲しいとか
アレンジして作ってもらえるのです
残念ながら我々は言葉が出来ないのでスタンダードな味付けしか注文できないのですが…

f:id:OSO:20190623183943j:plain

 
 
こちら、下の部分も少し凝っていて2段の棚になっております

f:id:OSO:20190623183952j:plain

 
 
 
その他のモノは次の記事にて