Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

初めて買ったタイの屋台、ディスプレイのためのアレンジ

<2011年10月>
 
初めてタイでミニチュア屋台を買ってきて
そのまま飾るより何かアレンジしたいなぁ
、、、と思いついて作ってみた物です
 
 
家にあったワインの木箱を使ってみました
真ん中を仕切ってちょっとドールハウス風に
ドールハウスも良く分かってなかったのだが…)

f:id:OSO:20190612010654j:plain

まず、屋台の横にあるテーブルと椅子を
家にあった端材で作ってペイント
 
とりあえず日常生活のDIYなどは時々やっていたので
その際に使った木材の端材や道具類などは家にありましたので
 
他にも棚や小さいテーブル、意味無し(笑)箱などをプラス

f:id:OSO:20190612010715j:plain

 
 
テーブルの上には1品もののミニチュアフードを置いてみた

f:id:OSO:20190612010730j:plain

 

f:id:OSO:20190612010740j:plain

たまたま見つけた布でクッションとタイの三角枕も作ってみました
(裁縫苦手…)

f:id:OSO:20190612010807j:plain

 
屋台が店っぽい空間に混じってるのが何となく変だなぁと
後で別の(後日買った)物と交換するのですが
この時はまだこれしか持ってなかったので屋台のまま

f:id:OSO:20190612010824j:plain

 
テーブルや棚を作った時に同じく端材で見よう見まねで作ってみた屋台

f:id:OSO:20190612010838j:plain

 
最後に前面にプラ板で蓋を作って出来上がり
(蓋は蝶番で開けられるように取り付け)

f:id:OSO:20190612010916j:plain



ミニチュアにどんどんハマっていくきっかけになった最初の作品です(笑)