Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

タイで買ったミニチュア-1

初めてタイで買ったミニチュア
 
今から思うとこれが作り始めることになったきっかけです
 
チャトチャック市場(バンコクのウィークエンドマーケット)と
チャトチャックの近くのJJモールで買ったものです
(値段は2011年9月現在)
 
 
 
こちらはJJモールで購入

f:id:OSO:20190612002421j:plain

1個100THBで5個買ったら一つオマケで付けてくれました
 
お皿の大きさが35㎜くらいのタイフード

f:id:OSO:20190612002438j:plain

 
 
 
こちらはチャトチャック市場で購入
値段は失念、たぶんJJモールより少々安かった記憶(値切ったかも…)

f:id:OSO:20190612002449j:plain

 
タイフードと言いつつ中華モノが多いのは
タイでは中華系の人がかなり多く中華はほとんどスタンダード(?)なので

f:id:OSO:20190612002459j:plain

 
 
 
こちらもチャトチャック市場

f:id:OSO:20190612002509j:plain

 
屋台になった物は一品料理モノに比べてそれなりに値がはります
チャトチャックで買ったのは(後で考えると)それでも安い方になるのかも!?という感じ

f:id:OSO:20190612002520j:plain

これはタイやアジアで良くある『ぶっかけ飯』の屋台になるのかな?
 
下の部分はこんな風になっています

f:id:OSO:20190612002530j:plain

 
 
 
この後、タイへ行く度にミニチュアを買ってしまってます
屋台はちょっと高いけど自分で作るようになってからは
この値段は納得できるようになりました
(それでも店によってはタイの物価から考えると高すぎるところもあるかも…)
 
他のコレクションも少しずつUPして紹介できればと思っています