Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

3-【芒果雪花冰】

<2011年10月>
 
3つ目からはオリジナルを作るようになりました
 
手始めとして作ったのは台湾の芒果雪花冰(マンゴーカキ氷)
 
最初に作った物

f:id:OSO:20190606112010j:plain

 
モデルは台湾で実際に食べた芒果雪花冰
実物はこちら
f:id:OSO:20190606112040j:plain
f:id:OSO:20190606112032j:plain


 
こちらは台南郊外の玉井という、芒果の産地へ行った際に食べたものですが
シーズンなら台北でもフレッシュな芒果を使ったカキ氷が
どこでも食べられますので他の場所でも何度か食べてます
 
最初のを作った後でもう一度別バージョンで作った物

f:id:OSO:20190606112102j:plain

イカと半々になったのも好きです
台北で良く行くカキ氷屋さんで食べます
 
実物はこんな感じ

f:id:OSO:20190606112119j:plain

 
 
 
4つを並べてみました

f:id:OSO:20190606112138j:plain

 
 
 
台湾の芒果雪花冰は本当に美味しい!
今年もまた食べに訪台してしまいました
シーズンは夏真っ盛りなので大変暑いのですけどね…
この美味しさのためなら出かけてしまいます